〜鞍馬〜
久し振りに鞍馬へ訪れました。
珍しく家内に誘われるまま、
酷い靈症の後で気分転換と浄化を兼ねて足を運びました。
幾度もお世話になっている精進料理店「雍州路」にて美味しい御食事を頂いた後、
ケーブルカーを使わずにのんびりと山中の参道を二人で歩きました。
鞍馬寺は、ちょうど秋の大祭後であり、
雨上がりの穏やかな空気が流れておりました。
本殿での挨拶を終え、隣りの光明心殿に立ち寄り、
社中で休憩しておりましたら、とある靈人にお声掛け頂きました。
靈人: だいぶ、苦を経験なされたようじゃな。
いつでもこちらに来られ癒やしを得られなされ。
そしてまたお働き下されれば良かろう。
みなが貴方様の幸せを願い御守り申し上げます。
こちらに来られた時は、どうぞ此処でお声掛け下され。
私: どなたとお声掛けすれば良いでしょう?
靈人: 魔王と申せば良い。
私: 分かりました。ありがとうございます。また来させて頂きます。
お伺いさせて頂いても宜しいでしょうか?
あなたはいつ頃からこちらにおられるのですか?
靈人: 人が来る前から、遠い昔からじゃ。
山人が訪れ、我が意識と繋がり、現在に至る。
私: そうでしたか。ありがとうございました。また来させて頂きます。
魔王とは護法魔王尊のことでしょう。
鞍馬寺の解説では、650万年前に地球救済のために、
金星から降り立ったと伝えられているようです。
思えば2007年、鞍馬靈団よりお声掛け頂き、
心身共に慢性疲労が溜まっていた状態の頃、
一人バイクを走らせ、初めて鞍馬に伺ってからの御縁です。
それから、昔、鞍馬で修行された方が起源として造られたと言われる仙台・青麻神社にて神人ライブをさせて頂き、人々への靈媒行為が始まりました。
これまでも不思議なことが何度もありましたが、
わたしにとって鞍馬は、縁深き場所の一つです。
来る度に思い出されますが、
最初に参拝した際にお声掛け下さった靈団靈人の方々は、今はもうすでに居られません。
生まれ変わられ世直しに入られたようです。
改めて御縁に感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。
2021.10.20 神人 拝
0コメント