〜アメリカは昨年春から脱マスク生活〜
米国疾病予防管理センター(CDC)は、すでにCOVID-19
多発地域でない医療施設は医師や患者などの
全員のマスク着用を不用とすることができるとし、
アメリカではすでにCOVID-19の多発地域以外の
医療施設での一律のマスク義務が廃止されています。
アメリカのカリフォルニア州では、
昨年の春に屋内や公共交通機関でのマスクの着用義務が解除されました。
そのため、スーパーマーケットやジム、レストランやカフェなど、
日々頻繁に訪れる場所でマスク姿を見かけることはほとんどありません。
街を歩いている時や店に入る際に「マスクの着用をお願いできますか?」
と言われてしまうこともなければ、
「消毒のご協力をお願いします」と入店前に止められてしまうこともありません。
こちらではハグもすれば、人との距離が近くても遠くても、
マスクを着用することなく会話をしています。
もちろん、ワクチン接種の有無を確認されることもありません。
■ https://dot.asahi.com/dot/2023012400005.html?page=2
「マスク着用は善」「同調圧力でつけてるだけ」 一方、
いつでもどこでもマスクをつけ続けるのは、
もううんざりだという人も多い。
野球解説者の江本孟紀氏はこう憤る。
「私はこれまでもマスクはしないで通してきました。
こんな時期までマスク着用を引き延ばしているのは日本だけですよ。
政府はいまごろになって5類移行を言い出していますが、遅すぎます。
国民は『マスク着用が善である』とすっかり洗脳されてしまいましたから、
この洗脳が解けるには相当時間がかかるでしょうね。
不要だと思っていても、
無用なトラブルを防ぐためにマスクをつける人も多い。
まったく異常な社会ですよ」
ジャーナリストの鳥越俊太郎氏もマスクは外す予定だ。
「そもそもコロナ対策としてマスクがまったく役に立たないとは言わないが、
科学的にそれほど効果がないことは明らかです。
同調圧力で着用し続けている日本人が多いんじゃないでしょうか」
■ https://news.yahoo.co.jp/.../e2315b97db5b435e99bfa273757c...
--------------------------------------
WHOはこれまでCDCの意見に従って指示(
※マスク着用義務等含む)を出してきましたが…、
なぜ、"脱マスク"に関しては各国に任せるのでしょうか?
マスクの長時間着用は、
酸素欠乏症になりやすく免疫力を低下させる原因の一つであるとして危惧されています。
WHOは、中国には媚を売り、
他国には権力を振りかざし恐怖を煽るだけ煽り、
後の責任は一切取らないといった困った組織に見えるのは、
わたしの思い込みでしょうか…?
日本においてマスク着用義務はそもそもありませんでした。
感染予防対策の一つとして、任意でマスク着用をお願いされてきました。
しかし、同調圧によりマスク着用の徹底を要求してきた矛盾が、
現在もなお日本人を狂わせ続けているのです…。
目覚めよ!日本人!ᕦ(ò_ó)ᕤ
0コメント