Q:悪魔について教えて下さい。
A:悪魔とは、キリスト教においては堕天使=サタン
(堕落した天使、天使の称号を無くしたもの)を意味します。
聖書にみられる堕天使名(サタン)は、
ルシファー、ベルゼブブ、リバイアタン、
マスティマ、ベリアル、アザゼル、等…です。
「ゴエティア」「悪魔の偽王国」では
中世の封建制度を模した階級で紹介されています。
皇帝 大王・王 大君主・君主 大侯爵・侯爵 大公爵・公爵 大伯爵・
伯爵 大総裁・総裁 騎士 (※Wikipedia参照)
しかし本来は、悪い他星人を意味したり、
靈性が極めて悪質な靈を指しました。
「悪魔に魂を売る」「悪魔と契約を交わす」「悪魔の囁き」
などの古来より色々な言われがあります。
わたしはエクソシストとして申し上げますが、
事実として悪魔は存在し、
悪魔の僕となる契約=魂を売るという儀式は存在しました。
それは、憑依体質者や靈媒体質者が悪魔に身体を使わせる
(=憑依を許可し共存する)ということです。
その代わりにどんな欲望をも叶えてもらえるといった交換条件が交わされる世界です…。
そのような悪魔崇拝の歴史が世の中に存在していたため、
恐ろしい容姿の悪魔像、
逆に格好いい悪魔像や可愛い悪魔像等のキャラクターが創作され、
天使同様、偶像崇拝により想像靈のひとつとして幽界に存在してきたのです。
(※現在は駆除されたため見当たりません)
*何を信じるか?は個人に与えられた信教の自由ですので、
真偽のほどは自問自答下さいますようお願いします。
すべてのお計らいに感謝m(_ _)m 神人 拝
0コメント