Q:お告げについて教えて下さい。
カードやダウジング等の道具を使用し、
神、天使、守護靈、精靈からのお告げと称して行われる占いの信憑性について、
どのように思われますか?
A:お告げとは、異次元存在からのメッセージを伝えるというものですが、
どのような存在からのどのような内容なのか?
ということを見極める必要があります。
カードやダウジング等の道具はいずれであっても現象として観させるものであり、
資格や知名度と同様に、
説得材料=暗示を掛けるアイテムとも言えます。
このように顕れたから、これが靈からのお告げです、と理解させる意図があります。
では、ひとつひとつ考えてみましょう。
メッセージの出所とはどこからでしょう?
暗示者は、○○からのお告げであるとしていますが、
本当に"○○からのお告げ"なのかどうか?という点です。
暗示者の意見であれば「わたしの意見としては…」と説明すれば、
通常のカウンセリングとして問題ないわけですが、
"○○からのお告げ"とすると、その意義は何であるのか?ということです。
・能力のある存在と靈的に繋がることで、助言の精度を高めるため。
・能力のある存在と靈的に繋がっていると被暗示者に思い込ませるため。
大きく分ければ、二つのうちのいずれかなのではないでしょうか?
当然のことですが、後者は詐欺行為となります。
前者に対してですが、暗示者がどのような存在と繋がっているのか?
ということが問われます。暗示者が、被暗示者を騙す意図はなく、
その存在と繋がっていると思い込んでいる場合も多分に考えられます。
=自己暗示 では、どのような存在と繋がっているのか?についてですが、
神さまや仏さまからのお告げと称すれば、疑問が生まれます。
本来、神さまとは何か?が理解できていない人であり、
仏さまとは亡くなった人か想像靈のいずれか?ということになります。
神とは?自然・森羅万象であり(=自然神)、
それ以外は人神=人靈となります。
仏とは?人靈(故人)もしくは想像靈(幽界靈)となります。
天使からのお告げと称すれば、それは宇宙人(○○星人)か?
高次元存在のいずれか?ということになります。
宇宙人ならば、本当に信用できる宇宙人(友好的)なのかどうか?
高次元存在であるならば、
暗示者は、本当に高次元存在と繋がることのできる靈媒師=
靈性の高い人なのかどうか?ということになります。
精靈からのお告げと称すれば、どのような精靈であり、
どのような靈縁を経て現在に至ったのか?
精靈が暗示者にかかるようになった目的とは何なのか?
またその精靈とは、人靈なのか、動物靈なのか、
高次元存在(=守護靈・指導靈)なのか?ということになります。
守護靈又は指導靈からのお告げと称するのであれば、
それは暗示者の守護靈や指導靈なのか?
それとも被暗示者の守護靈や指導靈なのかどうか?
また、なぜそれが守護靈や指導靈であると暗示者が認識するに至ったのか?
の経緯を知る必要があります。
守護靈や指導靈であるならば、暗示者は直接対話できるのかどうか?
ということも非常に重要視されます。
続いて、お告げはどのような内容でしょうか?
善き存在からのものであれば、いずれもポジティブな内容となり、
正しく導くことができます。
目的は、被暗示者が幸せになることですから、
不安にさせる内容にはなりません。
しかし場合によっては、被験者に経験させ考えさせることもあります。
洗脳行為とは、必ずまず不安をあおります。
そして問題や不安を解消するためには、〜ねばならない!
と暗示者に対して依存させるように誘導してゆくものなのです…。
カードやダウジング等は、
使用方法を知ればどなたにでも簡単にでき難しいものではありません。
但し、どのような靈的存在と繋がるのか?
ということになると、容易ではありません。
その因果は大きく異なるものとなります。
占いの儀式にのめり込む人、暗示を掛ける優越感に取り憑かれる人、
安易に金儲け出来ることに溺れる人、自分の世界に引き篭もる人、
悪靈に憑依され足場とされてしまう人、…等も世の中にはおられます。
ですからまず双方共に、"靈的に正しく学ぶ必要性"があるのです。
暗示者になるのも被暗示者になるのも、よくよく見極め、
自己責任で関わられますことをお薦めします。
答えは、"いずれも分相応であり、
分相応の靈存在と繋がる因果"ということです。
広告・容姿・肩書きに騙されないこと!!
*何を信じるか?は個人に与えられた信教の自由ですので、
真偽のほどは自問自答下さいますようお願いします。
すべてのお計らいに感謝m(_ _)m 神人 拝
0コメント