神人(かみひと)という名前をどうして名乗るようになったのか?
と聞かれることがこれまで大変多くありました。それもそのはずです。
そんなとんでもない名前を偉そうに名乗る人なんて…!?と思う方もきっと多いことでしょう。
ですから、私が神人(かみひと)と名乗るようになった経緯をお話ししたいと思います。
私が世界の飢餓問題と出会い、救済支援のための募金活動をする目的で、
30代より音楽活動してゆくと心に決め、新たなアーティスト名を付けたいと考えていた際、
指導靈に教えてもらった名前が神人(かみひと)だったからです。
初めは、恐れ多く恥ずかしくとても抵抗がありましたが、指導靈の教えを受けて納得しました。
そして、神人(かみひと)と名乗るようになったのです。
指導靈より名前を教えてもらった時の対話を御紹介したいと思います。
私: 神人(かみひと)?どうしてそのような名前を名乗らなければならないのですか?神の人なんて幾ら何でも恐れ多いし恥ずかしいです。
指導靈: あなたにとって「神」とは何ですか?
私: 願いごとを叶えてくれる目に見えない凄い存在。 指導靈: それは神ではなく、靈です。
私: 靈?
指導靈: あなたはなぜ生きられているのでしょうか?考えてみて下さい。
私: 食べたり飲んだりしているから。空気を吸えるから。身体が健康であるから…。
指導靈: では、あなたが生きるために必要なものはいったいどこから来ているものですか?
私: 地球…?
指導靈: そうです。それなのにあなたはなぜ、御利益ばかり願い、毎日お世話になっている地球に対しては感謝をしないのですか?
私: …。考えたこともなかったし、誰からも教えてもらったことがなかったから。
指導靈: あなたを生かして下さる存在が、真の神なのです。
私: 真の神…?
指導靈: 本来なら、真の神とは命を司っている存在のことを言います。
私: なるほど。では、宇宙であり太陽や地球、自然森羅万象すべてが神ということですか…?
指導靈: そうです。願いごとを叶えてくれる存在が真の神なのではなく、それは靈であり靈団なのです。あなたを生かしてくれている存在が真の神であり、あなたは神の中に存在しているのです。
私: 神の中に存在している…。
指導靈: あなたは真の神に感謝しながら生きることの大切さを伝える人になると良いでしょう。
私: では、神人とは、神とは何かを伝える人、神に感謝しながら生きる人という意味と考えればいいですか?
指導靈: そうです。真の神とは何か?ということを人々に伝える御役目をする人になるということです。
私: 分かりました。神人(かみひと)とは神に感謝しながら生きる人、真の神とは何か?!を伝える人になります。ありがとうございます。
指導靈との、この対話は2001年の頃のお話しです。
それから数年後に、シンガーソングライター神人(かみひと)として、世に現れました。
尚、神人とは、一般的には読み方によって以下のように意味が異なります。
◇しんじん=神主
◇じんにん=神社で働く人
◇かみびと=特別な靈力を持っている人
◇かみんちゅ=シャーマン(琉球語)
「かみひと」とは、 私だけが説いている呼び方となります。
◇かみひと=神に感謝しながら生きる人(※神=天地)
2018.12.19 神人 拝
0コメント