【神人靈媒日記2020.8.11】 〜靈人との対話/先祖靈〜

〜靈人との対話/先祖靈〜

 日本各地にて、40℃近い猛暑日が続き、お盆休みにも入った今週。

先祖靈たちはどうしているか?と気になり、亡き母に尋ねてみると、既にたくさん周りにきていると教えてくれました。

どうやら亡き母がみんなの案内役をしてくれていたようで、母方と父方の縁深い靈人たちが、みんな京都まで会いに来てくれました。

 そして、それぞれの顔を拝見しながら、何人かと話をさせて頂きました。

やはり幼少期にお世話になった祖父母たちとの対話は、感慨深いものがありました。

 祖父母らはわたしの身体に入り、わたしの身体を通して、色々な景色を観たり聞いたり感じたりしました。

 また、わたしが現在どのような暮らしをしているのか見たいといって、スタジオから共にクルマに乗って付いてきました。

家に入り、父の様子を見て、

靈: (顔を見て)だいぶ老けたね…。

(服装を見て)でも若い格好をしてるな。昔から変わった服装をしてたからな。

とみんなびっくりし笑っておりました。

そしてわたしが風呂に入ると言うと、祖父母たちの靈以外はどこかに行ってしまい、

靈: 孫と一緒に風呂に入れるなんて嬉しい。

と祖父母たちは逆に喜びました。

頭を洗ったり、身体を洗うと、みんなとても気持ちが良いと喜んでくれました。

久し振りの肉体感覚に触れて感動している様子でした。

靈: これからは、必要な時みんなで京都まで来るからね。お金ら掛からないし、時間も掛からないから、良いものだ。

と笑っていました。

私: 京都で先祖の皆さんを迎えるのに、祭壇や供物等の用意は必要だろうか?

と尋ねてみると、

靈: そんなことは何もわざわざしなくて良い。

と言ってくれました。

靈: それよりは話が出来ることや、あなたを通して、そちらの世界を見聞き出来ることが嬉しい。

と言ってくれました。また、

靈: 自分らの子孫に靈媒師がいると、色々と話が出来るからありがたい。

と、祖母たちが喜んでくれました。

靈: 他の子や孫たちに伝えたいことが色々あるけれど、あなたのことをみんなが理解すれば良いのに、残念だね。

とも言ってくれました。

先祖靈の皆様、お心遣い下さり本当にどうもありがとうございます。

私: 本来ならば墓を守り、ちゃんと祭壇を設け、皆さんを迎えることが本家の孫の務めなのでしょうが、不束だらけをどうかお許し下さい。

みんながこうしてお盆を楽しみにされているならば、やはりそのようなみんなが集まれる場を設けた方が良いですね…。

と、お盆前ということもあり、先祖靈の皆さんに謝罪ばかりしていましたが…、

靈: そんな風に思うだけで十分だ。あなたは謝らなければならないようなことは何もしていない。みんなが昔からの先入観を少し変えれば済むだけのことであり、間違ったことは何も言っていないし、してもいないのだから、何も謝らなくていい。あなたはあなたの道を堂々と歩みなさい。私たちはみんなで応援するから。

私: どうもありがとうございます。

靈: 墓参りが必要だとか、お盆には帰省しなければならないとか、寺や先祖に尽くさなければならないということは一切ないから、あなたは自分の思いを大切になさい。これからはお寺さん側が変わってゆくだろうし、檀家信者のみんなが変わってゆく時代となるから、何も心配しなくても良いからね。

私: そうですか。分かりました。

とても心強く嬉しい言葉でした。

ご理解ある先祖の方々が多く心より感謝申し上げます。

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

むーうーるーうーーー

2020.8.11 神人 拝



神人ーサポートサイト

このサイトは、Facebookページ「神人(かみひと)」を中心とした投稿記事のまとめた ”神人さん”をサポートするサイトとして作成しました。(神人さんの承認済です) また、神人を支援している”かみひとねっとわーく”の情報も告知します。 「日月神示」から「日月地神示」そして「大日月地神示」として神示も進化していて ”現在も”降ろされている”神示”を多くの人に読んでもらいたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000