Q:靈感が強い人とは靈性が高い人なのでしょうか?
やはり特別な存在として見るべきでしょうか?
A:存在する全ての存在が特別な存在なのです。
それぞれに与えられている役目があるからです。
靈感とは、靈意識=靈的感覚=靈感です。
すべての人に靈感はあります。
なぜならばみんな肉体を使わせてもらっている靈人
(靈的感覚の存在)であるからです。
ですから、靈感が「ある」「ない」という観念は間違いであり、
靈感が「強い」「弱い」の違いがあるだけなのです。
肉体の違いや性格の違いと同様に、
ひとつの個性として考えれば分かりやすいかと思います。
"幽界靈が見えること"が素晴らしいわけでもなく、
人より優れているわけでもありません。
幽界靈であることを理解できず偶像崇拝している人がほとんどですから、
逆に"正しい靈的知識が必要な人"という見方もできるでしょう。
厳しいことを申し上げますが予めどうぞお許し下さい。
スピ系に多く見られることですが、
靈感わ自慢げに話すこと(わたしは靈が見える、靈の声が聞ける、靈夢を観る)方は、
"特別視されたいといった承認欲求が強い人"ではないでしょうか…?
容姿や家柄同様に靈感をひとつの個性として捉え、
それを生かし謙虚に生きてゆくのであれば望ましい在り方ではないでしょうか?
地に足を着け社会性を得られるように生きること!
それが生きる修行であり、大切なことであるとわたしは思います。
*何を信じるか?は個人に与えられた信教の自由ですので、
真偽のほどは自問自答下さいますようお願いします。
すべてのお計らいに感謝m(_ _)m 神人 拝
0コメント