Q. 2025年日本は大きな災害に見舞われるかもしれないとする
予言がありますが、本当に起こるのでしうか?
A. 予言とは未来予測の言葉であり、預言とは宗教上の啓示になります。
では予言についてですが、未来を予測するということは、誰でも出来ることです。
それは、統計学であれ、夢見であれ、天のお告げであれ、
計画であれ、こじつけであれ、思いつきであれ、
いずれも全てが"確約のない予想=妄想"なのです。
"未来とは決して確定しているものではなく可能性%の世界"ということです。
ですから、的中率100%でなければハズレたものは全て妄想ということになります。
数多く予想すれば当たる確率も自ずと多くなり、
予想した分母数を検証する必要性もあるのではないでしょうか?
過去にオカルト界&マスコミが世間を騒がせた
地球滅亡説や日本沈没説等…が諸々ございますが、
ほとんどが外れており、後に誇張された恐怖思想=
こじつけ論であったことが判明しております…。
1986年 ハレー彗星大接近「地球滅亡説」
1999年 ノストラダムスの大予言「地球滅亡説」
2012年 マヤ暦「地球滅亡説」
2025年 ??? また、地震予言というのも当たりません。
(※まぐれはある=数打ち当たる=当たった予言だけを称賛する)
毎月毎年、誰かしらの予言が存在しています。
地震学者ですら、年月日まで分かるようなレベルの科学的検知に
基づいた地震予知は未だにございません。
地震というものは断層であっても"決して周期的に必ず来るものではない"のです!
東海大地震、東南海大地震、東京直下型大地震、富士山大噴火、
北海道沖大地震、日本海東縁部大地震…。
何十年も前からTVの特別番組が放送されていますが起きておりません。
おそらく何らかの"国家予算(建設費等…)が付いた"か
"目的が果たされた(不動産価格の変動等…)"が故に、
騒がれなくなったのではないでしょうか…?
もしも地震発生(※台風も同様)の年月日を当てられるとしたら、
人工的な環境改変実験か、
組織的な予告犯罪(※自然災害を偽装した人工災害)の場合に限られるのでしょう…。
しかし、日本は地震大国であり地震が起こらない場所はありません。
震度4以下の地震は全国どこでも頻繁に起きていますから
"地震に対する危機管理意識"を持ち、
いざと言う時のために各自で備えをしておく必要性はあります。
では最後に、 わたしも未来を予言したいと思います!
あなたは将来必ず良き人と出逢います
あなたは将来必ず良き結婚をされます
あなたは家庭円満に暮らしてゆけます
あなたは素晴らしい仕事に恵まれます
あなたは素晴らしい社会貢献をなされます
あなたは良き友人や仲間に恵まれます
あなたは病気や怪我を克服します
あなたは経済的に安定してゆきます
あなたは良き人生を歩まれます
日本は人災や自然災害を乗り越えます
日本は世界中から愛される国となります
日本は世界のリーダーとなり活躍します
日本は世界の中心となってゆきます
日本は真実に目醒め大きく変わります
日本は素晴らしい歴史的発見をします
日本は宇宙推進において殊勲を立てます
日本は精神性の高い社会を築きます
*何を信じるか?は個人に与えられた信教の自由ですので、
真偽のほどは自問自答下さいますようお願いします。
すべてのお計らいに感謝m(_ _)m 神人 拝
0コメント